2010年10月10日日曜日

DAMIのウィングチップ

弊社のドレスラインDAMIは、アーリープロジェクツ社の創業家DAMI家が自身の名前をブランド名にする程、その品質には高いこだわりを持っている商品です。
そのコレクションは、時代に流されないスタンダードを守り、熟練した職人が細心の配慮を持って製作にあたります。
春と秋に新たなスタイルを出すカジュアルタイプのFENNIXとは違い、DAMIにはシーズン毎の最新モデルの発表はありません。





但し、ごく稀にマイナーなモデル変更や新しいスタイルがレリースされます。
そんな一つが、今回画像でご紹介しているスタイルです。



こちらはご覧の通り、バーガンディー(ワイン色)で作った総ワニ革靴のウィングチップです。

シューメーカーはワニ革という高級素材を使った靴を自社コレクションの最高位に位置付けるので、その多くがプレーントゥの内羽根やストレートチップの外羽根だったりします。
紐を結ばないタイプでは、シングルやダブルのモンクストラップといったところまでで、ショップに並ぶそのほとんどは黒か焦茶です。
 


バーガンディーのワニ革靴も珍しいのですが、それが更にウィングチップとなると、そうそうはなく、現物を直に見る機会もそう多くはないのではないでしょうか。
ワニ革を使った靴しか作らないという専業メーカーならではの商品ラインナップです。
 


更にこちらは同型モデルですが、ワニ革とカーフのコンビです。
このウィングチップを見て、ここまでするなら総ワニ革でないと意味がないと言われる方もいらっしゃいます。
しかし、このカーフとのコンビも、用途によっては結構洒落た着こなしに合わせることができるのではないかと思うのです。
もちろん総ワニ革に比べると、コンビのウィングチップの価格は三分の二程に押さえられます。



アーリープロジェクツジャパン設立後、今年が3年目ですが、現時点ではまだウィングチップのご購入はありません。
弊社はワニ革ウィングチップの国内第一号のお客様を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿