2011年6月24日金曜日

ダーミ ヴィンテージのリアルクロコスニーカー



6月24日発売のMEN'S CLUB 8月号で、弊社のワニ革スニーカー DAMI 2979 Vintageが紹介されました。(42ページ)
上から、ブラック、新色のオレンジ、ミッドブラウン、ホワイトの順に並んでいます。

スニーカーの特徴については、ヒモの結び方、足アタリ、ソールにまで、細かく説明いただいています。

通常弊社では、ブランド名を英語表記にしています。
今回の記事では、右中央部にカタカナで「ダーミ ヴィンテージのリアルクロコスニーカー」とご案内いただいていますが、見慣れないせいか、ちょっと不思議な雰囲気です。

実はこの撮影時までに、オレンジ色のスニーカーが間に合いませんでした。
通常、このスニーカーは染色前にまずアッパーを作り上げ、中敷きと一緒にドラムへ放り込み、まとめて染色し、ヴィンテージの風合いを出します。
ですから、本来は表のワニ革、内革のカーフ、中敷きとすべて同色に染色されます。
しかし、撮影にあたりオレンジは初期段階に作ったサンプルを使用したために、スニーカー内部の陰からのぞく中敷きが、オレンジ色に染まっていないのが分かります。
 


この撮影に私も立ち会わせていただきました。
外人モデルさんにミッドブラウンを履いていただきましたが、撮影後、履き心地が良かったとコメントをいただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿