2011年7月24日日曜日

LEON 9月号



7月23日発売のLEON 9月号に DAMI 2979 Vintageの広告が掲載されています。(72、73ページ)
今回、贅沢な見開きの2ページ広告となりました。

これまでの弊社の雑誌広告は片面1ページでしたが、開いた2ページにまたがった広告は初めてです。
右からブラック、ホワイト、ブラウン、オレンジと4足のスニーカーが一面に大きく並んで、インパクトのある広告になったのではないでしょうか。

広告を出すにあたって、弊社ではまず、商品画像の大きさ、コピーの内容、お問合せ先の位置、ショップリストの有無などについて関係者と意見を出し合います。
私はせっかく広告を出すのなら、すべての商品とそこに関わる多くのご説明を詰め込みたいと考えるのですが、専門家の方々とはしばしば意見が対立します。
例えば、「全色出さず、1モデル1色に限定」だとか、「コピーは出さずに写真だけで訴える」、「販促よりもブランドイメージ定着の広告にする」といったような内容です。

またこれまでは、1ページのスペースがあっても、商品やロゴが予定より小さくなったり、コピーが短縮されたり、場合によっては期待を込めたメッセージが外されたりします。
あちらが立てばこちらが立たず的なことを繰り返し、なんとか1ページに収めます。

しかし、今回は開いた2ページ一面を広く使えましたので、商品も大きく、ロゴも大きく、コピーもショップリストも老眼向けじゃないかと言われる程、思いっきり大きくしました。
私個人としては、とても気分の良い広告となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿