2011年10月22日土曜日

ミディアムグレーのワニ革ベルト



ミディアムグレーのワニ革ベルトが出来てきました。
このベルトは、弊社の靴と同様にイタリア製です。
ワニ革はもちろん最高品質のヘンロン社製のものを使用しています。
このミディアムグレーという色がワニ革で表現されると、チャラい若者ではなく、落着いた大人にしか似合わないお洒落な風合いを醸し出します。



実はこのベルトは、有名ブランドのバックルに組合わせて使いたいというお客様からのご要望に応じ、サイズ指定で特別にお作りしたものです。
しかし、ベルトが出来上がり、お納めする際、お客様も予想以上に良いと喜んでいただいたのですが、有名ブランドのバックルに取り付けようとした時、大きな問題があることが発覚しました。
有名ブランドのベルトは装着にあたり、バックルから腰を一周して再度バックルの裏側のメタルに通すタイプです。
しかし、残念なことにベルトに厚みがあり過ぎ、メタルの長方形の輪に一本目が通った後、一周してきた二本目がその輪の内側を通らなかったのです。
他の寸法はご要望通りで、色もお客様には大変お気に入りいただいたのですが、厚みだけがご希望に添いませんでした。



結局、このベルトはその風合いに合う別のバックルが取り付き、新しいベルトに生まれ変わりました。
ブランド物のバックルには付けてもらえませんでしたが、これはこれで決して悪くありません。

現在このベルトは、新たな主を探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿