2012年4月8日日曜日

2012年FENNIXの新作



こちらは2012年FENNIXの新作、no. 3417です。
カラーバリュエーションは、標準としてブラック、ブラウン、ホワイトの3色を準備しています。
また、販売開始時には季節限定で明るめの色をもう一色用意する予定です。



これまでのFENNIXは、色彩豊かな中に小さなラインなどの色を変えたワンポイントを持っていました。
今回のno. 3417の特徴は、単一色を3つの異なる素材で表現しているところにあります。



まず、甲部先端にはこれまでのFENNIXと同様にワニ革を持っています。
もちろんこのワニ革の斑模様は、2匹の同部位から取りますので、右足部と左足部は必ずシンメトリーになっています。



アイレット部にはエナメルを使っています。



ベロ部のワニ革はこれまでの楕円形から扇型に変わりました。
ベロの縁取りにも、アクセントとしてエナメルが使われています。



胴部は柔らかなナッパ(羊革)です。
エナメルの鮮やかな光沢に比べ、鈍く光るナッパの表面。
同色の中で表現される強弱の差がその印象を深くします。



踵のT字部もエナメルです。



画像ではちょっと見難いかも知れませんが、アウトソールの側面にFENNIXのロゴが印字されています。



一般的にはカジュアル向けのスニーカーですが、文句を言われない高級皮革です。
ブラックはビジネスの場でも結構ご活用いただけるのではないかと思います。



ブラウンはアイレットのリングとワニを象ったメタルがゴールドになっており、茶色と金色の組合せが固有の深い雰囲気を醸し出します。



1足の何気ないモノトーンの中に、3つの素材が「力強さ」、「柔らかさ」、「艶やかさ」を主張します。

尚、FENNIX no. 3417は4月後半から販売開始となる予定です。
これまでのFENNIXに比べ、少しだけ購入しやすい価格になっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿