2012年8月12日日曜日

半月ショルダーバッグ



キプロスグリーンのワニ革で作った半月ショルダーバッグです。



上段画像の左側のバッグは2年程前に作った弊社デザイナーのもので、右側は今月お客様のご依頼でお作りしたものです。



弊社はワニ革を使ったバッグのオーダーメイド展示会を不定期に行っています。
展示会では、バッグをいくつか用意しますが、基本はオーダーメイドで、まずご来場いただいたお客様のご要望に応じ、デザイナーが目の前でデザイン画をお描きします。
後日、清書したデザイン画とお見積りをお届けします。
ご注文いただくと、仮縫いモデルを作製し、お客様リクエストの再確認と使い勝手に伴う微調整を行い、その後最終製品の作製に着手します。



展示会では、時々ご来場いただいたお客様が、デザイナーが持っているバッグと同じものが欲しいとおっしゃられる場合があります。
今回の半月ショルダーも展示会でデザイナーがさげていったバッグをお客様がご覧になり、同じものが欲しいとのことで、お作りしました。
通常は、前述の通りデザイン画と仮縫いモデルで2度お客様のご要望を確認させていただきます。
しかし、今回は現物そのままで良いというご要望でしたので、デザイン画も仮縫いモデルも必要なく、短納期をお納めすることができました。



結構迫力のあるショルダーバッグです。

0 件のコメント:

コメントを投稿