2013年7月18日木曜日

タブレットPCケース

ご要望を受け、タブレットPCケースをお作りしました。
今回のお客様のタブレットPCは、通常パソコンとして使用し、液晶パネル部分取り外せば、タブレットPCとしてご利用できるタイプのものです。


PCケースの素材は、ノブレッサカーフというドイツ製の型押しされた牛革を使用しました。
色はブラックです。


PCケースとして使用する場合、画像の様に片側の入れ口からタブレットPCを入れ、クラッチバッグの様にして持ち運びます。


折りたたんで持ち運ぶ際は、この様な形状ですが、


片面の扉を開くと、中にバッテリーやWIFIルーターなどを収納するポケットが付いています。


開いた片面の扉を戻し、内側のフックに止めると、ケースがそのまま作業スタンドになります。


白いパネルをタブレットPCに見立てた使用例です。


このPCケースをお作りするにあたり、何度もお客様とお打合せいただき、可能な限りご希望を反映させました。


最終の仕様が確定するまでに、仮縫いモデルを何度か作り直しました。
結果、ご満足いただける商品になったと思います。
今回のご注文1本で終わってしまうのがもったいないような気がしています。

派手な色のワニ革でお作りになりたいというお客様はいらっしゃらないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿