2013年9月21日土曜日

DAMI 3357イントレチャートのサファイア

 
こちらのスニーカーは今年の春先に販売を開始したDAMI 3357イントレチャートの中の1色、サファイアです。
ご覧の通り、甲部、靴ヒモを通すハネ部、ベロ部、踵部にワニ革が、胴部にはイントレチャート風に編込んだゴート(山羊革)が使われた、後染めタイプのヴィンテージスニーカーです。
 
販売開始前は、ワニ革とゴートを編込んだコンビのスニーカーが、国内のお客様に受け入れていただけるかどうか、まったく分かりませんでした。
イタリアでは一部で売れ始めていた頃でした。
しかし、ひょっとすると、せっかくワニ革を使ったスニーカーならアッパーすべてがワニ革の方が良いというお客様の方が多いのではないかなど、いろいろと心配していました。
 
結果としては、このDAMI 3357は2013年のヒット商品となり、特にこのサファイアはシーズン中に在庫がなくなり、慌ててイタリアへ再注文した程でした。
イントレチャートの編込んだ風合いとサファイアという色目から、弊社では春夏主体の商品と位置付けていましたが、9月に入った今も時々お問合せをいただきます。
ここでお伝えしておきますと、残念ながらサファイアはもう弊社内に在庫はございません。
 
来年の春先から新たにDAMI 3357イントレチャートの販売は予定されています。
しかし、準備される色が少し変わり、その中にサファイアはありません。
もし今どちらかのお取扱先でお見かけになられたら、それが最後のサファイアだと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿