2011年11月29日火曜日

DAMI Vintageの靴ヒモの結び方



以前のブログ記事の中でもお伝えしましたが、弊社のワニ革ヴィンテージスニーカーの靴ヒモの結び方に付いて、今回もう少しご案内いたします。



スニーカーと言えば、その起源がスポーツ系ということもあり、走ったり跳ねたりしても脱げ落ちない様に、通常は蝶々結びでヒモを固く結びます。
これまで弊社で販売してきたワニ革スニーカーのFENNIXラインでも、特にスポーツ系のスニーカーと変わりなく、蝶々結びがデフォルトでした。



さて、ワニ革ヴィンテージスニーカーは、せっかくの高級素材をワザと履き古した様に見せるところがポイントで、緩く履いていただくことがその味をより深める一つとなります。
そして、靴ヒモの結び方を蝶々結びではなく、画像のように2本のヒモをまとめた玉結びにすると、その効果は更に上がります。
イタリアでは、その販売開始当初から店頭でディスプレイされているDAMI 2979 Vintageは、この玉結びにされていました。
もちろん、出荷時も両足とも玉結びにして、靴箱に納められます。



DAMI 2979 Vintageに使われている靴ヒモが普通の布ヒモではなく、革ヒモであるがため、余計にこの玉結びが似合います。
これまで、カタログや雑誌広告に使われた画像でも、すべてこの結び方で撮影されています。
もちろんこれは履いていただくお客様のご自由で、中には靴はしっかりヒモを締めて履くものだと言われる方もいらっしゃると思いますし、それはそれで基本の履き方です。
しかし、敢えて私どもはこのDAMI 2979 Vintageには、切りっぱなしの革の丸ヒモに緩く締めた玉結びをお勧めしております。







尚、玉結びで緩く履くとお伝えしましたが、すぐほどけるように緩く結ぶという意味ではありません。
余裕をもって緩くカッコ良く、しかし結び目はほどけないようにしっかりと結んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿