2010年2月20日土曜日

小僧にゃ履けないスニーカー

FENNIX no. 3114 Black

FENNIX no. 3035 Black

上段2足のスニーカーは弊社のFENNIX 3114ブラックとFENNIX 3035ブラックです。
イタリア製の黒いスニーカーは他にもありますが、弊社のスニーカーは必ずどこかにワニ革を使うということで明確な独自性を持ち、カジュアルシューズとしては高級素材を使用する分、価格は少し高めと言われます。

FENNIX 3114ブラックは、昨年初夏にレリースした4色の内の一つです。
このモデルは、甲部中央から流れるカーブに沿ってハネ部上方までワニ革を縦に大きく配置し、その両サイドを柔らかなナッパ(羊革)ではさんでいます。
ワニ革の持つ野性的なイメージのハード面とナッパのソフト面を絶妙に融合させたスニーカーで、特にこのモデルのブラックは全体が真っ黒なモノトーンの中に異なる素材で静と動を表現しています。

一方、FENNIX 3035ブラックは、これまで販売してきたブルーとレッドに今期から加えた新色の一つです。
FENNIX 3035は、甲部の先と腰部の帯にワニ革を置き、その他の部分にエナメルを使っています。
側部から後部全体を包むエナメルの艶が、部分的に潜むワニ革を引立てます。

さて、3114ブラックと3035ブラックはどちらも大人向けのスニーカーです。
余暇のカジュアル仕様にはもちろんですが、ゴルフなど仕事関係の方々と私服でお集まりの場や休日出勤など勤務先でスーツを着なくてもよい日には特にお役立ていただけるのではないかと思います。
私の周りでは、飲み会の席などで近くに座った女性がFENNIXに気付いてくれたりすると、その場はしばらくスニーカーの話題でもちきりになったりします。
一見分からずとも、気付くと実はとてもユニークなお洒落を潜めておける、大人にしかできないカジュアルファッションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿