2013年4月23日火曜日

LEON 6月号


3月発売の5月号に引続き、4月24日発売のLEON 6月号に、ワニ革ヴィンテージスニーカー DAMI 3357の広告が掲載されています。(66ページ)
今回は前の方のページに掲載いただき、弊社一同大変喜んでおります。
LEON様、ありがとうございます。

これまでもお伝えしております通り、このDAMI 3357はワニ革とゴート(山羊革)のスニーカーです。
色のバリエーションは、ナチュラルと呼ばれる濃いめのホワイト、サファイアと命名されたブルー、色そのままのダークブラウンの3色です。

3月の広告では、モデルが履いたナチュラルを画像の真ん中に大きく取り、下段にサファイアとダークブラウンを少し小さめにご案内しました。
今回の広告は色を入れ替え、サファイアを真ん中に置いています。

今年から販売開始したDAMI 3357ですが、履いていただく方のお好みとその目的に応じ、これらの3色の中からお選びいただいていると思います。
これまでご購入いただいた中では、一番多いのがナチュラルで3357の国内総販売数の約40%を占め、ダークブラウン34%、サファイア26%と続きます。
スニーカーとして、白系のナチュラルが多くご購入いただけるというのは、当初から予想の範囲内でした。
落着いたファッションをお好みの方は、ダークブラウンをお選びいただくとジャケットやパンツに合わせやすいでしょう。
これから暖かくなってき、春から夏のバカンスの季節にはサファイアが受けるかも知れません。


さて、3月の広告では「MOMENTI DI STILE  Forte dei Marmi - Toscana」とイタリア語のコピーを入れました。
しかし、これがあまりいい結果を導きませんでした。
なぜかと言えば、広告を見たお客様がお問合せをされた際、商品の特定までに時間が掛かる場合があったようなのです。。
弊社にご連絡いただいた場合は、自社製品ですから、社内でお問合せを受けた者は、LEONの広告で見たと言っていただければ何のことかはすぐに分かります。
しかし、お取扱店にお問合せいただき、この広告を知らない販売員さんが応対された場合、商品にたどり着くまでに多少説明が必要だったようです。

イタリア語の表記しかなく、伝える方も聞く方も大変な思いをされたかも知れません。
ですから、今回の広告にはキーになるサインとして、「カジュアル・クロコ DAMI 3357」と表記させていただきました。



2 件のコメント:

  1. 愛知の豊田から書き込みです。
    地元の喫茶店でモーニングしてる時に

    雑誌を拝見しました。
    早速、御社に価格の問合せの後

    松坂屋に問合せたら、なんと!一足
    入荷したばかりで、片道一時間

    車飛ばして行きました!
    サイズもピッタリでした!

    サファイアが良かったので、一時間近くお財布
    と相談して、購入しました!

    人が居るとこに行きたくなる!
    自慢の靴に出逢えて最高です!

    大満足してます。

    返信削除
    返信
    1. 中川様、ありがとうございました。
      DAMI3357をお気に入りいただけて良かったです。

      削除