5月24日発売のLEON 7月号に、ワニ革スニーカー DAMI(ダーミ) 2979の広告が掲載されています。(152ページ)
LEON 7月号は全部で259ページあります。
半分に割った真ん中のページが130ページですので、今回弊社の広告が掲載された152ページは真ん中からちょっとだけ後ろということになります。
雑誌の読者の多くは表紙から1枚づつページをめくり、記事を読み進んでいかれると思います。
中には最初のページからゆっくり時間をかけて最終ページまで読まれる方がいらっしゃるでしょう。また、1ページ目から開いていきますが、時間の関係や急な要件が発生したりで途中のページで読むのを止められる方もいらっしゃるでしょう。
もし何らかの諸事情で最後のページまで行き着かない読者がいらっしゃるのであれば、広告を出稿するものにとってはできるだけ前半のページに広告を出しておきたいと思います。
せっかく広告を出すのに、それがお客様の目に触れるか触れないかでは大きな違いになるからです。
今回は雑誌を後ろのページや途中のページから開き始める方はあまりいらっしゃらないという前提でお話をしました。
そう言えば、私の知人の中で推理小説が好きな人のことを思い出しました。
彼は、推理小説をまず後ろのページから読んで犯人を確認し、その後最初から読み始めるそうです。
私にはとてもそんなことはできません。
0 件のコメント:
コメントを投稿