2014年8月9日土曜日

SENSE 9月号 2014年


8月10日発売のSENSE 9月号に、ワニ革スニーカー DAMI(ダーミ)の今秋冬の新作ゴンマートの記事が掲載されています。(183ページ)



スタイルはこれまでのDAMIのローカットと同じ木型ですので、品番は2979です。
特徴は、ワニ革の表面にゴムのような加工をしたところにあります。
マット仕上げがより強調されて、雰囲気を醸し出しています。

既に高級素材として価値のあるワニ革に、特殊加工を施し、更に上質感を上げた贅沢な逸品です。
例えるなら、そのままでも美味しく食べれる刺身を、軽くあぶったり、湯通ししたり、しょうゆ漬けにしたりと、一つ特別な調理法を加えたと言ったところでしょうか。

これまでゴンマートは商品としての実績は少なく、スイスの超高級腕時計のベルトで使用されたくらいで、靴として使用されたのはほぼ世界初ではないでしょうか。
お客様にお気に入りいただけることを、心より願っております。



今回、初めてSENSEという雑誌にお取り上げいただきました。
ただ今回の記事に対し、残念なことが二つあります。

一つは、ゴンマートの紹介文言でゴンエートとなっているところです。
校正の段階で、間違いなくゴンマートと書いてお知らせしているのに、なぜそれをわざわざ間違えてゴンエートなのかと。
ちなみにゴンマートはgommatoと書き、ゴムのようなと訳されるイタリア語です。

もう一つは、スニーカーの写真です。
ワニ革の最も大切な特徴である斑の模様が見えていないのです。
確かに私が時々アマチュアカメラマンとして撮影する時も、他の色に比べ、黒いスニーカーの斑を表現するのは大変ではあります。
しかし、プロフェッショナルが撮影してファッション誌に載せるのに、黒い牛革スニーカーと同じように見えるのは、せっかくの新商品のお披露目の場にちょっと悲しい思いがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿