2009年9月20日日曜日

Ally Projects srl

左端がAlessandro DAMI(アレッサンドロ・ダーミ)、右端がMarco DAMI(マルコ・ダーミ)。

イタリアのトスカーナ州ピストイアに本拠地を持つAlly Projects srlは、Marco DAMIとAlessandro DAMIの二人の兄弟の会社です。
DAMI家は1800年代からモンスマーノテルメ地区の広範囲にわたる農地、山林の所有者でした。しかし、先代のGino(ジーノ)は1940年代に家業を継がず、モンスマーノテルメの靴工場で働くようになりました。やがてその地域では羨望の的となる熟練した生産技術者となり、さらには近辺の生産工場にとどまらず、ロンバルディアやマルケなど、他の地域の靴生産者の指導にあたるようにさえなりました。
1950年代にGinoは妻のNara Micheliと親交の深かった靴の生産業者仲間と共に、靴製造業に向けた部材の販売に着手しました。その活動範囲はイタリア国内にとどまらず、東ヨーロッパ諸国からインド、中国への輸出にまで発展しました。その家業は現在も継続しています。
後にAlessandroとMarcoが事業に参加し、Heng Long社との出会いがあり、Heng Long社のワニ革のイタリア国内総代理店へと展開していきました。
皮革の販売代理店としてのAlly Projects srlは、高級品の製造業者のみが使用するクロコダイル、アリゲータ以外の革の販売には着手しませんでした。
ワニ革の供給者としての事業を確立した次のステップとして、その革を使った靴の生産はAlly Projectsにとって難しいものではありませんでした。
魅力的な商品が準備でき、豊かな販売経験を持った協力者との信頼関係を得たことで、イタリア国内に限らず、アメリカを含む海外展開はスムーズに着手でき、初年度から高い実績を上げることに成功しました。その後、アメリカでの販売量の拡大に伴い営業が強化され、カジュアルタイプFENNIXの商品ラインよりも高級な靴を世界に向け供給できるブランドの製作に着手しました。これがドレスタイプDAMIの誕生につながりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿