2010年8月29日日曜日

FENNIXの広告撮影裏話

8月24日付け投稿で、LEON 10月号に載せたFENNIXの広告をご紹介しました。
今回の広告は、これまでの中でも最も評判が良く、現在雑誌が発売されて1週間程ですが、毎日商品についてのお問合せをいただいています。
ご興味いただき、お電話をいただいた皆様へ、お礼申し上げます。

さて、24日付けの中でもご案内しました通り、今回の撮影はイタリアで行われました。
着手として、Ally Projectsのイタリア本社へ次の様なドラフトを送った後に、打合せを行いました。



打合せでは、まず今回の広告のコンセプトを説明し、必要となる商品を確認していくうちに、当初国内で行う予定の撮影を今回はイタリア主導で行おうという話になりました。
決まってしまうと話は早く進み、Ally Projectsを経営するDAMI家と親しいトスカーナ地方のワイナリーのオーナーに撮影用のワインを準備してもらいました。
また、ピストイア近郊のENOTECAで撮影することがすぐ決まり、ワイン色の総ワニ革スニーカーと同素材のベルトの作製を生産スケジュールに割り込ませました。

最初の打合せから、画像データがイタリアから送られてくるまでに3週間と掛かりませんでした。
これから自分たちの商品を世界に大きく広めて行こうという情熱を持ったメンバーの行動力に驚かされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿