ご覧のスニーカーは、アーリープロジェクツ社の2011年春から発売予定の新商品「DAMI 2979 VINTAGE」です。
独自の特殊製法によるビンテージルックのワニ革スニーカーです。
新品でありながら、特殊な染色工程により固有の履き古した外観を持ちます。
個々に再現できない一風変わったお洒落なデザインが特徴です。
この商品は、昨年夏にミラノとフィレンツェで先行的に販売開始された直後から話題となり、予想を上回る実績を上げました。
既にフランスやロシアのバイヤーの買い付けが終わっており、今年からの販売が決まっています。
日本もこの4月から発売の予定です。
従来のアーリープロジェクツが提供するカジュアルシューズの多くは、ワニ革をメインにナッパ(羊革)やカーフ(牛革)などとのコンビで作られています。
そして、それらはアメリカを主な供給市場とし、FENNIXというブランドで販売されています。
今回の新商品は、アッパーをすべてワニ革で縫製され、特殊加工により、同じペア間にさえ小さな違いを持つというビンテージスニーカーです。
これらは不完全なのではなく、トスカーナのマスターシューメーカーの職人技術と修練から生まれた、個々の靴が異なる顔を持つ、世界でただ1足という独自性の証なのです。
ワニ革でありながら、この柔らかい触感が画像からお分かり頂けるでしょうか。
これらのスニーカーはDAMIブランドで販売されます。
これまでDAMIは、アーリープロジェクツの創業家の名前をつけた自慢のワニ革ドレス靴の総称でした。
今回の新商品3035 VINTAGEは初めてDAMIブランドとして販売されるカジュアルシューズとなりました。
最初の画像では、7色のモデルをご案内していますが、国内ではまずブラック、ホワイト、ブラウンからリリースしていく予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿