2012年4月30日月曜日

FENNIX 3417



4月8日付けブログ記事で「2012年FENNIXの新作」としてご案内しましたFENNIX no. 3417が先週から販売開始となりました。
皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

これまでもご案内の通り、弊社のカジュアルブランドFENNIXは、必ずどこかにワニ革を使います。
ワニ革という素材はエキゾレザーの中でも最も高級と言われ、その分そのコストも低くはありません。。
それ故、FENNIXはたとえ部分的な使用であったとしても、スニーカーという分類の中においては、高めの価格設定にならざるを得ませんでした。

その状況下でも、この数年で国内では少しづつFENNIXが市場で認知され始め、お客様が増えてきました。
お客様層を更に拡大するにあたり、お取扱い店のご担当者から、イタリア製の他社の牛革スニーカーとも競り合える価格帯の商品を出して欲しいとのお声をいただくようになりました。
そう言ったご要望にお応えするために、昨年来イタリアサイドと協議を重ね、開発した商品がこのFENNIX 3417です。

これまでのFENNIXに比べ、少しだけ購入しやすい価格になっていますが、品質が劣る訳ではなく、これはあくまでも企業努力の結果です。



先週の商品レリース後、ご購入いただいた第一号はホワイトでした。
やはり、スニーカーですので、白はテッパンです。
特にこれから夏に向けて、ホワイトの需要が一番高くなるのではないでしょうか。



ホワイトの次に売れたのが、ブラウンでした。
ワニ革という分類を外しても、茶色の革製のスニーカーはそれほど種類がないように思います。
しかし茶色ですから、結構ファッション的には合わせやすいはずです。



弊社では、何気ない日常にもワニ革という素材をお洒落に楽しみましょうと、「カジュアルクロコ」と言うコンセプトを推奨しています。
また、ビジネスの場においても、崩し過ぎないカジュアルファッションを取り入れては如何でしょうかとご案内しています。
そういう意味では、黒いワニ革のスニーカーは結構お役に立てる場面があるのではないかと思っています。

尚、FENNIX 3417のお取扱い店は次の通りです。

銀座フタバヤ靴店 銀座店 Tel: 03-3573-1601
渋谷西武B館6階 メンズサロン内 Tel: 03-3780-2518
イタリヤーノ(上野) Tel: 03-3835-2765
松坂屋 名古屋店 6階紳士靴売場 Tel: 052-264-2616
大丸 心斎橋店 5階紳士靴売場 Tel: 06-6271-1231

0 件のコメント:

コメントを投稿