2012年9月25日火曜日

リアクションは薄く、さり気なく

 
9月24日発売のLEON 11月号には、iLEONという別冊の付録が付いています。
内容は、LEONと伊勢丹がコラボして、ライフスタイルを提案するというものだそうです。
 

この中に、iLEON RECOMMENDSと題して、01から08までの1ページを使った8つのリコメンドがあります。
その02で、弊社のミドルカットスニーカー DAMI no. 3318のライトブラウンが紹介されています。

タイトルは、「リアクションは薄く、さり気なく」とあり、本文がお洒落で良いのです。
簡単にまとめると、次の通りです。


たとえリアルクロコを持っていても、それは自分自身が分かることで、それを率先して自慢する必要はない。
それは本物?と聞かれても、さり気なく「そう」とだけ答える。
本物を普段使いしていることが、より相手の記憶に残るのだから。
本物かどうかは相手が勝手に気にしているだけで、こちらは普通に振る舞う。
リアルクロコを使っていることで、心にゆとりが生まれ、余裕が周囲を魅了する。


まさに弊社のカジュアル・クロコとかぶっているではないですか。

この記事のポイントとしては、型押し革の模造品とリアルクロコを持つ人の心の持ち様を説いています。

良く観察すると安物は分かるのですが、最近の型押しはレベルの高いものがあり、一見では判別付かないものも多く出てきました。
しかし、この記事でもあるように、外見は模造できても、プライドと心の余裕は模造できませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿