2014年3月21日金曜日

イタリア人の心遣い

先週の後半から今週の前半まで、イタリアのアーリープロジェクツ本社から代表者のマルコ・ダーミが日本を訪問していました。
今回の訪日は、お取引先のイベントに参加することが主目的でした。
近所のホテルに宿泊し、朝、歩いてオフィスへ出社し、その後一緒にお取引先へお伺いするという日程が数日続きました。
 

次の日イタリアへ帰るという最終日のことです。
マルコがこんなお花を持ってオフィスに表れました。

別にうちのオフィスにお気に入りのカワイコちゃんがいる訳でも何でもないのです。
日本語も話せないのに、ホテルからオフィスまでの途中にあるお花屋さんに寄ってお花を買って来たのでした。
なんとお洒落な心遣いだろうと感心してしまいました。

私のこれまでの人生の中で、社内社外を含め、お世話になった先の職場にお花を持って行ったことはなかったように思います。
見習うべきイタリア人のオヤジのセンスを見たような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿