2010年7月2日金曜日

総ワニ革のブーツ2



6月11日の弊社ブログで総ワニ革のブーツをご案内しましたが、同形のブーツをバーガンディー(ワイン色)でお作りしました。




斑のサイズを揃えるために、最上級のワニ革を贅沢に真中のお腹の部分だけ使用し、1足のブーツに原皮4枚を必要としたのは、前回お作りしたブラックと同様です。



前回のブログ内でお伝えしました通り、このブーツは弊社ワニ革スニーカー FENNIX 3114をベースに木型をおこしています。
こちらのお客様には、FENNIX 3114のスニーカーを複数足ご購入いただいた後、同形木型のブーツを3足ご購入いただきました。
この木型の靴をお気に入りいただけた結果だと、とても嬉しく思っています。
3114はイタリアAlly Projects社が日本オフィスからの要望で日本人向けに準備した木型で作られているからです。

もちろん私自身も3114を履いていますが、フィット感が心地良く、足に馴染みます。
このスニーカーを履くと安定感を感じ、外出が楽しくなる程です。



現在、この3114はモカ&クリーム、ブリック、トリコロール、ブラックの4色を揃えています。
履き心地もさることながら、このスニーカーはイタリア感覚の派手で綺麗なところも特徴です。
特にトリコロールを見てください。
白をボディーに使い、赤いワニ革にグリーンのラインがとてもマッチしていて、長く見れば見る程好きになり、このトリコロールを考案したデザイナーに感謝したくなります。

アーリープロジェクツはこの木型を使い、今後も魅力ある新しいデザインを展開していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿