2010年10月8日金曜日

キプロスグリーンのワニ革ブリーフケース2

今年4月7日付け投稿で、キプロスグリーンの総ワニ革ブリーフケースをご紹介しました。
このブリーフケースは外面をすべてワニ革にし、顔とも言うべき表裏両面とも肚ワニの中心を使った左右対称のセンターカットにしたために、ワニ革が2枚必要となり、価格も上がってしまいました。




今回、新たにほぼ同じ形状で、ワニ革の面積を少し減らしたブリーフケースを作りました。

ワニ革を使わない部分は、同色のナイロンメッシュを使用しました。
これがどういう訳か、ワニ革との相性が悪くないのです。


原価構成ではワニ革が最も高い部分を占める訳ですから、それが少なくなる分、価格も結構押さえられます。
 

総ワニ革のブリーフケースも悪くはなかったのですが、他の素材と組み合わせることで、よりカジュアル感が出てき、使用する環境が広がったように思います。



ファスナーはサイドの下まで開きますので、無理にこじ開けることなく、底まで手が入ります。
もちろん開き過ぎないように、内側にストッパーが付いています。


とても気に入ったので、自分でも使うことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿