2010年10月23日土曜日

シープのロングコート

シープのロングコートをお作りしました。



ご注文いただいていたワニ革バッグの内革に、スペイン産の柔らかい高級羊革を使用したところ、バッグもさることながら、お客様に内革を大変気に入っていただきました。

お客様からその羊の内革でコートを作って欲しいとのリクエストをいただき、お作りしたのがご覧の画僧の商品です。
この羊革は元々バッグの内革に使うような素材ではなく、高級ジャケット等衣料用に使われるものでしたので、コートにしても十分映えるものでした。



お納めするまでの工程は、弊社のオーダメイドバッグの製作工程を同じです。
まず、お客様のご希望をお伺いした上で、デザイン画を描き、イメージを具体化しました。



その後、仮縫いモデルを作り、寸法合わせと細部の調整を行い、最終製品に着手しました。



革自体は、とても柔らかく軽い羊の革です。
素材を確保した後、お客様のご要望の色への染色から始めましたので、少し時間が掛かりました。
また、ご覧いただいてお分かりの通り、襟とカフスがオリジナルになっています。
これは、シャンブレーベルベットを使って、手作りでオウトツを出した特注の襟とカフスです。
シルエットは、ウェストを絞ったAシェープです。
裏布地はキメ細かい同色の高級シルクを使っています。

大変なコストが掛かってしまいましたが、満足行くものが出来上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿