2011年10月3日月曜日

FENNIXのモカシン



イタリアより牛革のモカシンが届きました。
なかなか綺麗に出来上がっています。



これまでご案内してきました通り、弊社アーリープロジェクツはワニ革靴の専業メーカーで、弊社の靴には必ずワニ革を使用します。
スニーカーベースのカジュアルシューズでさえ、牛革や羊革などを部分的に使っても、ワニ革がメイン素材となります。
さて、ではこの牛革のモカシンはどういうことなのかといいますと。


FENNIX no. 3114 black



実はこのモカシンは、上段の2枚の画像でお分かりの様に、弊社のスニーカー FENNIX 3114 をベースにしたものなのです。
先日、FENNIX 3114をとてもお気に入りいただいたお客様から、同じ型でアッパーすべてワニ革にしたモカシンを作って欲しいというご要望をいただきました。
そのご要望にお応えすべく、ワニ革のモカシンを作製するのですが、まずは牛革で試作し、お客様に履き心地をご確認いただいた後に、ワニ革の裁断に着手します。



実は、この牛革の試作は2足目なのです。
1足目の試着で確認いただいた内容を盛り込みましたので、この2足目でご了承いただいた後に最終製品の製作を始めます。



ワニ革のモカシンにスニーカーのアウトソールは勿体ないと言う方がいらっしゃるかも知れません。
しかし、そこは履き心地をお気に入りいただいたお客様個人のご自由で贅沢なご選択なのです。

ワニ革で作ったモカシンが出来上がってきましたら、またご案内させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿