2011年10月29日土曜日

2979のグリーン



これまで、プレビューでこのスニーカーの色をご紹介する際、私どもでは「カーキ」と呼んでいました。
ネットで「カーキ」を調べてみると、次の様な説明が出てきました。

-----------
カーキとは「土埃」を意味する言葉で、主に陸軍の軍装色を指す。
JIS慣用色名においては「茶色がかった黄色」と表現され、現実には橙色から緑色までかなりの幅を持っており、単一の色調を示す用語ではない。
このため「砂色」、「枯草色」などと呼ばれる場合もあり、「黄土色」や「オリーブ色」、「ベージュ」なども広い意味でのカーキ色に含まれる。
-----------

ということで、今回のDAMI 2979の新色は、「カーキ」いうあやふやな色名よりは、明確に定義した方が良いという観点から、今後弊社では「グリーン」と呼ぶようにしたいと思います。



さて、この新色のグリーンですが、ご覧の通り結構いい感じに出来てきました。
今年4月にこのワニ革ヴィンテージスニーカーを販売して以来、ブラック、ホワイト、ブラウンを基本3色とし、7月からオレンジを販売いたしました。
そして、この10月末にようやくグリーンをお届けする準備が出来ました。
夏にワニ革という高級素材でお見せするオレンジはとても綺麗でしたが、秋のファッションに合わせるというポイントで考えると、このグリーンは良い色調ではないでしょうか。



今回、このグリーンは在庫数に限りがあります。
お気に入りいただいたお客様はお早めにお近くの販売店、またはアーリープロジェクツジャパン(tel: 03-3462-2345)にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿