2010年12月30日木曜日

キプロスグリーンのワニ革ベスト



キプロスグリーンのワニ革で作ったベストをお納めしてきました。



このベストの最大の特徴は、背中部まで含め、全面にワニ革を使ったということです。



画像をご覧いただいてお分かりの通り、表(おもて)面の右部だけにワニ革を1枚。



左部にも1枚。



背中にも、左右に1枚づつ、1着のベストに合計4枚のワニ革を使用しました。



近年は加工技術も進んでおり、今回使用したワニ革は衣料用のとても柔らかいものです。



製作工程は、他のオーダーメイド製品と同様、まずデザイン画でお客様の思いを具現化しました。



その後、仮縫いモデルをお客様用のサイズに調整させていただきました。



また、4枚のワニ革のつなぎ部が綺麗に揃うよう、紙型で何度も慎重に斑の合わせ位置を確認しました。



今回のご注文は、お客様が弊社デザイナーが持っていたバッグを見て、これと同じ色でベストをお作りになりたいというところから始まったものでした。

ワニ革で作る商品一般は、どちらかと言えばまだ市場では黒や焦げ茶が多いというのが現状です。
今回のキプロスグリーンは、結果的にベストとして綺麗な合わせやすい色に仕上がったのではないかと思います。



このベストが、バッグを含めたオーダーメイドの商品では、今年最後の納品となりました。



お客様にも喜んでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿