2010年12月3日金曜日
大変良いことを教えていただきました
このスニーカーは、FENNIX 3035ブラックです。
すべてのFENNIXには、中敷きとして「カップインソール」が使われています。
弊社のカタログ上には次のようにご説明しています。
「インソールは立体的なフットベッドにこだわり、足に沿うように素材の弾力性を生かしたラテックス材をベースに、カーフを張り合わせたカップインソールに仕上げました。」
このカップインソールは、ご覧のように取り外すことができます。
さて、先日、FENNIXをお取扱いいただいているお店をお伺いした際に、店長さんにとても良いことを教えていただきました。
このカップインソールの踵部の下にクッションをひとつ入れると、3035は履き心地が良くなると言うのです。
実際、そちらのお店では、購入されるFENNIXの踵部にクッションを入れて販売されているそうです。
早速その帰り道、いくつか異なる種類のクッションを購入し、試してみることにしました。
結果はお聞きした通りで、履いた感触がとても良くなったのです。
その店長さんのお話では、人は体重の重心が後ろにあると不安定になり、ちょっとだけ前傾姿勢になるくらいに踵が上がると安定が良くなるとのことでした。
もちろん、踵部にショックを吸収するクッションがあると体に良いことは言うまでもありません。
カップインソールの下に入れるクッションに付いては、通常売られているもので良いのですが、最近はやりの百円均一ショップの女性向けヒールクッションで効果は十分でした。
私が試したのは、次の2つです。
上段のクッションは、ポリエステルとEVA樹脂で表面がベージュ、裏が黒。
下段は、透明なエラストマーです。
それぞれのクッションを、左右のスニーカーに別々に入れ、一時間程歩いてみましたが、ベージュの方が少し厚い分、クッション性は高いように感じました。
イタリア本社と協議し、遠くない将来、この踵クッションは標準装備にしたいと思っています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿