2012年11月10日土曜日

FENNIX 3417 ブラウン


こちらのスニーカーは、本日出荷となりましたFENNIX no. 3417 ブラウンです。
ご購入いただきましたお客様、ありがとうございました。

今年の春に発売されたFENNIX no. 3417には、ブラウンの他に標準色ではホワイトとブラックを揃えています。
昨年後半からno. 3417を準備する時点で、ホワイトとブラックはスニーカーとしてはテッパンですから、標準色としてすぐに決まりましたが、3色目をよりインパクトの強いものにしたいと考えていました。

このスニーカーは、甲部にワニ革を使い、同色のナッパとパテントレザーを合わせていますので、それぞれの素材を組合わせた際の相性は重要でした。
ブラウンが候補に挙がった際、もう少し薄めの茶色や明るめの茶色という選択もありました。
しかし、印象を強くしようと濃いめの焦げ茶を選び、そこにヒモを通すハトメとワニを象った金具をゴールドにすることで、他にはない色調を出すようにしました。

結構チャレンジングな試みになりましたので、お客様に受け入れられなかったらどうしようかと、初出荷の前はドキドキしていました。
結果としては、発売から半年以上たちましたが、販売数量的にはホワイトやブラックと変わらない程、ブラウンは好調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿