2010年11月27日土曜日

3035ブラック



ご覧のスニーカーは、弊社のFENNIX 3035ブラックです。

 

アッパー前方の甲部とサイドのラインにアリゲータを、側部から後部にかけて黒いエナメルを使用しています。
以前のブログ記事でもお伝えしましたが、今年に入りこのブラックはFENNIX 3035の5色のラインナップ中でも販売数の比率で23%というまずまずの売れ行きです。
決して派手な色遣いという訳ではありませんが、ワニ革と光沢のある黒いエナメルとのコンビが通(ツウ)好みなのではないでしょうか。

一昔前までは、靴と言えば黒、少し冒険して茶という時代があり、現在でもまだ多くの人にとってその慣習は残ります。
しかし、一方では国内でも足元のお洒落が進んでおり、街を歩く人込みの中にもカラフルな色の靴を見つけ出すことはさほど難しくなくなりました。
特に最近は、大人の履く赤いスニーカーも広がりつつあり、若年層だけに限らない「派手カッコ良い」がだいぶん認知されるようになりました。
私なども時々赤いFENNIXをデニムに合わせてみたりします。
しかし、多彩な色遣いで派手に目立てば良いかというと、決してそう言う訳でもなく、ユニークな形や色がその人のファッションに合っているというのがお洒落のベースです。
そんな中、選択する色はオーソドックスな黒でも、エキゾチックレザーにエナメルとなれば、広範囲で節度のある上級な「派手カッコ良い」が実現可能ではないでしょうか。

 

尚、これまで3035のブラックはモノトーンで、アッパーとソールすべてを黒で仕上げていました。



今月から新しく準備した3035ブラックは、画像のようにサイドのラインに使われるアリゲータの両脇の細いラインを赤にしました。
黒の中にちょっとだけ相性の良い赤が入ることで、少し重厚感が増したように思います。
スニーカーではありますが、私はこの3035ブラックを時々スーツにも合わせたりします。

ワニ革と黒いエナメルのスニーカー。
この響きがとても良く聞こえるのは、私だけでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿